【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メリークリスマス!
3連休、最終日です。22日に毎年恒例の築地への買い出しをすませ、その帰りに買った有馬記念が、昨日は大当たりやっぱり、お馬さん可愛いなぁ~。久々の芦毛馬、ゴールドシップに3着になってしまったけど、スタートダッシュが苦手なルーラーシップもお気に入り。
今日もまた、キラキライルミネーションをみに都内へでかけます。








皆さん、良いクリスマスイブを
【2012/12/24 08:43】 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンのアレンジメント
今日は、ハロウィン!
ちょっと豪華なアレンジメントです。


IMG_4972.jpg

オレンジのカボチャとシックなダリア・黒蝶やチョココスがあいますよね。

IMG_4975.jpg

秋色がいっぱいで、木の実をとりに森へ行きたい気分です。
【2012/10/31 08:33】 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋色ハンギング
ホントにホントに久しぶりのアップです。やっと冬眠ならぬ秋眠から覚めました花展や試験ついで?に仕事とついついPCから遠のいていましたが、やっと復活です。これからもヨロシクお願いいたします。


ハンギングの講習会に行ってきました。実は、スリット(緑の切れ込みが5本入っているやつ)のハンギングを作るのは初めてで心配でしたが何とか完成したのがこの作品。花材選びから自分でやるので時間はかかりましたが、とっても勉強になりました。

ハンギング

花材は、葉ボタン・メラレウカ・ヒペリカム・八重のストック・ネメシア・バコパ・カレンジュラ・パンジーと20ポット位入っています。きれいにまるくならず、ちょっとデコボコしてしまったのが今後の課題ですね。

ハンギング (2)

朝日を浴びた、ハンギングもキレイかな


【2012/10/26 22:22】 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
続 Hana Tutumiさんのリース
前回のアップからあっと言う間に10月になってしまいました。最近、ブログが滞っていてすみません。
お陰様で、いけばなの花展も無事終了。来週は年に1度の腕試し、青山での試験です。(あ~筆記どうしよう~)その後もいろいろといけばなイベント?が続きます。毎年、秋のガーデンニングシーズンってこんなに忙しかったっけと思う今日この頃。きっと、あっと言う間にクリスマスにお正月がきて。年もとるはずですね。

さて、前回からの素敵なお店。Hana Tutumiさんの写真。もう少し紹介させて頂きます。





お店の中の様子です。置かれている家具やお花、全てに味があって素敵なんです。



私、子供の頃から渋好みで女の子が好きな色ピンクが苦手でした。もちろん、今も。でも、親はピンクや赤の服を着せたくて、いつも嫌だとケンカしてましたいけばなの先生にも、「この子は花材の色を選ぶ時、絶対地味な方を選ぶ」って言われた時に意識はしてないんだけどなあと思った事があります。
そんな私に、Hana Tutumiさんの色合わせはとっても魅力的で、とっても勉強になります。

このリース。今は、リビングの目立つ所にかけてニヤニヤしながら眺めています。






【2012/10/05 21:27】 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Hana tutumiさんのリース
やっと涼しくなりました。只今、花展の真っ最中で車で1時間強かかる会場まで3日間通わなければいけません。昨日はその為の準備の日だったのですが、合作の制作や自分の作品の生け込みとまるまる1日かかりグッタリ。口唇ヘルペスできちゃいました。(これ、私の健康バロメーター。疲れてきたり風邪をひく前などに現れます)でも、そんな事で弱音は吐いていられません。中心に動いていらっしゃる先生方はんもっと忙しく大変な思いをしてますから。後、1日がんばりますよ~

さてさて、hana友のokkoさんがリースを習いに通われている素敵なお花屋さん/Hana Tutumiさん。ナチュラルな雰囲気がとっても魅力的で1度お教室に伺ってみたいと思っていました。念願かなって先日、1 day lesson行ってきました。アナベルと野ばらの実を使ったリース。初めてなので技術的にはまだまだですが、自分自身では大満足。



もっと写真をアップしたいのですが、iphoneアプリが不具合で上手くできません。写真はまた後日


【2012/09/22 19:13】 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
