【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2013年 幕開け


新年、あけましておめでとうございます

2013年、私にとってどんな年になるか?ワクワクです
【2013/01/01 00:00】 | 雑記・その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012も終わりですね。



2012年も、もうすぐ終わろうとしています。今年は、とても中身の濃い充実した1年でした来年も、さらにステップアップできるように過ごしていきたいと思います

ブログをご覧頂いた皆様、ありがとうございました。来年も、『本日も、花日和…』をよろしくお願いします。
【2012/12/31 20:18】 | 雑記・その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ3周年
今日11月27日は、『本日も、花日和…』が3周年を迎えますという事は、私もまたひとつ年をとってしまった
最近、仕事・いけばな・ガーデニングと忙しくしておりますが、これもみんなが健康で元気だからこそ。感謝しなければいけませんね。



誕生日モードは、昨日から始まっていて職場のお友達から明日お休みだからとかわいいプレゼント頂きました。ついでに、たまたまですがお客様がケーキを買ってきてくれたので、1日早いhappybirthdayです。(もう1個食べて良いっていわれたけど、さすがに無理でした)
夜には、1日早いけどと義母からの暖かいメッセージ。「今、精一杯頑張ればその満足感だけで老後は穏やかに過ごせると思う。楽しくなくちゃ人生じゃない。」なんて、メールをもらってとっても元気になれました。
もちろん、旦那さんのおめでとうの言葉や両親や友達にも。みなさん、この場を借りてありがとう。



写真は、ビバーナム・ティナス。きれいな紫色の実をたくさんつけています。写真ではわかりづらいかもしれませんがちょっと、蛍光っぽいつやもありきれいです。

最後に、最近滞り気味なこのブログを懲りもせず見に来て頂いているブロ友さんにも感謝です。ホントにありがとうございます。これからも細々とですが続けていきますのでヨロシクお願いいたします


【2012/11/27 14:10】 | 雑記・その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
盆踊り
昨日今日と、地元の盆踊り大会です。今年は、自治会の役員なので旦那さんはお手伝いに大忙し今日も遅くまで後片付け。私も少しだけ防犯係のお手伝い。



ちょうちんの灯りがキレイでした。



さてさて、今日は朝6時から約5時間の畑仕事。主に草取りですが。お盆も来るし、キレイにしておかないとと思うのは、農家生まれだからかな



写真はシューフライ(黒ほうずき)。暑さの中、手もかけていないのに元気に育っています。花の色も実もちょっと黒味がステキです。



それにしても、ご近所さんも朝早い。朝から、暑いね~雨降らないねぇ~と言いながら大汗かいて雑草とり。それはそれで楽しい夏の一時です
【2012/08/05 21:55】 | 雑記・その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
近くのサクラ
今朝は、昨日の雨がウソのような快晴です。気持ち良い~。
暖かくなってきて、お出かけにもガーデニングにもバッチリの季節です。

昨日は、花チラシの雨でしたが、数日前朝のウォーキングがてら、撮った近所のサクラです。







一面、ピンク。やっぱり、春にサクラはかかせませんね!
【2012/04/15 07:50】 | 雑記・その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
