【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大好き シダーローズ
ご無沙汰しております。久しぶりの更新になってしまいました。1月からの怖ろしい程の仕事量とついでに風邪にもかかってしまいダブルで体調最悪やっと、風邪からも解放されました。その期間なんと3週間。長い風邪でした(ちなみに熱はでましたが、インフルエンザではありません)

だいぶ前の話ですが、今年も都内某公園へシダーローズを探しに行きました。ついでに巨大松ぼっくりも。




いつみても、やっぱりキレイ!!!先日、うちに来た花友さんがこの木箱をみつけ、キャーと悲鳴。「なにこれ~かわいい~」と。うちの旦那さん曰く、「私も最初に見つけた時悲鳴あげていてけど、同じ人っているんだね」とそんな事に感心しているのもどうかと思いますが、これみたら悲鳴あげますよね




公園に松ぼっくりを集めて並べてみました。かわいい~




改装中だった温室もオープンしていて、変わった植物がたくさんでした。このベゴニアもふわふわ感が良い感じです。

【2013/01/23 11:45】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初、スカイツリー
先日、職場の日帰り旅行でスカイツリーへ行ってきました。



みんなの心掛けが良かったのか、雲ひとつない快晴。今までも、遠目にはみていたスカイツリーですが、近くにくると迫力ありました。




ランチは近くのホテバイキング。とっても、美味しかったです。眺めもOKで楽しい1日でした。
【2012/11/22 12:30】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
憧れのシェッド
暑い日が続きます。雨も少ないので、節水を心がけたいですね。

さて、だいぶ前の話ですがお盆明けの夏休み。以前から気になっていたシェッドをみに木場へいってきました。
言わずと知れた木の町「木場」は材木問屋さんが沢山あります。ただ、平日しか営業していないので、今回やっと行く事ができました。



某ガーデニング雑誌に載っていたシェッドをみてから、こんなのがあったらと憧れになっています。
実際、置くとなるとお金も場所も問題はありますが、見るだけなら問題ないですからね(^_^;)



でも、こんなシェッドがあったらお花の道具を並べてみたり、ドライフラワー飾ったりと夢はいろいろ膨らみます。あ~憧れのシェッド(⌒▽⌒)なのでした。



その後、東京ゲートブリッジも初めて通りました。快適でしたよ~(^-^)/
【2012/09/11 07:16】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ベニシアさんのお話
毎日、暑いですね~が合言葉のようになってしまいました。そして、一体何日雨が降っていないのだろう。元々、夕立ちがあると言っても降らない事が多い千葉県の内陸部。地面はカラッカラッ。少しでも良いからお湿りが欲しい~と節に願う今日この頃です。



先日、ベニシアさんの講演会に行ってきました。そうです、あの「猫のしっぽ・カエルの手」のベニシアさんです。定員600名のところ1800人以上の応募があったそうですが、見事当選。なんてラッキー。宝くじなどはあたりませんが、花関係は結構引きが強いんです。


講演会の中ではお庭の話・家族の話・京都大原の話などいろいろありましたが、その中で気になったもの。それは、プラスチックの危険性。プラスチックごみを燃やすと有毒物質がでるというのは聞いた事のある話ですが、プラスチックがうつ病や脳障害の原因になるという指摘がアメリカの研究者によって指摘されているそうです。ゆでた麺の湯切りにプラスチックざるを使ったりすると良くないという事で、ベニシアさんは家の中のプラスチック製品を全部整理されたそうです。まだ、研究段階ですし全てではないともおしゃっていましたが、石油から作った製品が身体に入るのは確かに良い事はないかなと。家の中のものすべてというのはすぐできないけれど、帰宅してすぐざるだけは整理しました。少しずつでも、地球に地球上全部の生き物に良い事していかないと


べニシアさんのお話はとっても楽しくて、TV同様飾ることのないお人柄。その上とってもポジティブ。聞いていてこっちまで元気になれる講演会でした。

【2012/07/31 21:06】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベジタブルガーデン
急にムシムシしてきた関東地方です。やっぱり暑いの苦手~です。

週末、下り方面に用がありついでにベジタブルガーデンにいってきました。



たくさんのトマトです。1列ごとに全部種類が違います。手前のグリーングレープ他、聞いた事ない品種がいっぱい。どんな実がなるのか気になります。



こういうパーゴラが庭に欲しい。パーゴラの下にはベンチ。本気で欲しい~(シツコイですね 笑)最近、庭のリフォームをしたいと考え始めました。家を建てた時、ちゃんと庭も考えるべきでした。予算の関係もあるし庭はなんとかなるだろうという甘い考えが…今、ジャングルを生み出しています。やはり、ハード(構造物)とソフト(植物)両方揃って上手くいくんですよね。ハードが弱いうちの庭。DIYが得意な人がいないかな~。
【2012/07/05 21:55】 | お出かけ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
