【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世界らん展in東京ドーム

世界らん展に行ってきました。

無謀にも、私の運転で日本橋の駐車場まで。そこから、ドームまで地下鉄で。
何とか 事故もなく行ってこれたので まずホッ!

何年か前には行ったけど、久しぶりのらん展でした。それにしても、すごい人・ひと・ヒト。そして、すごい数の蘭・らん・ラン。

 
 らん 大賞 らん アレンジ

大賞の作品とアレンジ部門から私がいいなーと思った作品。大賞花は言うまでもなく、大きい上に色鮮やかなオレンジ。花数も多くどうやるとこんなに育つのか不思議。アレンジ作品はミニの淡い色の胡蝶らんやグリーンネックレスを組み合わせてありました。この 色の合わせ方とか好きだなー。

らんは花も長く楽しめるし綺麗なものが多いとは思います。でも 過去のトラウマとどうしても難しいというイメージが先行しもう何年も手を出すことができませんでした。
が、せっかくらん展に行ったのだから…お買い上げでーす。

お買い上げ

誕生花のオレンジのエピデンドラムと濃い紫のミニ胡蝶らん(命名 すみれちゃん)。

ちなみに一目惚れ
2人ともとっても美人さんです。来年もこの美人さんに会えるよう頑張って育てないと。

【2010/02/18 12:31】 | ショウ&展覧会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
確定申告にあたふた!
来週2月16日から 確定申告が始まります。自営業者の皆さんは頭の痛い季節ですね。

毎年 少しずつやっていればと思うのに。なのに、なぜかこの時期にならないと手をつけることができません。あーあ憂鬱。しかも、今年は 仕事・義母の入院・いけばなの試験、ただでさえ忙しいのに、うちの旦那さんまでダウン。タイミング悪すぎ~(いつもだけど…笑)

と、愚痴ばかりいっていてもしょうがない。自分の体調管理を万全に!なんとかこのピンチを乗り切ろうと思っています。

そして、今日は午前中のちょっとあいた時間に、大多喜にあるハーブアイランド ベジタブルガーデンのスプリングフェアに行ってきました。ホントは少しの時間でも休めば良いのだけど。年に1度のこのフェア。種や苗が50%offだったりするので、見過ごせませんでした。

思い切っていって正解。ドライブもできタネも買えて、プチストレス解消!できました。

アーティーチョークアーティーチョーク2

  

アーティーチョークがきれいでしたよ。
昨年 こちらで苗を買い畑に植え、順調に育っていたアーティーチョーク。がしかし、真夏の日照りで枯れてしまったのです。今年こそリベンジ。タネを買ってきました。お店のお姉さんに聞くと、アーティーチョークはタネが固いので1晩水につけタネをまくと発芽率が良いそう。オクラなどと一緒ですね。今年はがんばるぞ。


ハーブのたね



今日収穫のタネちゃん達。
タネまきが待ち遠しい。

 

 

【2010/02/11 19:11】 | 雑記・その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は楽しかった~
今日は、学生時代の友人 YちゃんとKが我が家に遊びに来てくれました。

ちょうど 華道協会〇〇周年記念の花展もやっていたので 2人に見てもらいました。付き合ってもらってありがとね。

猫柳



花材は 赤目柳 雲竜柳 アイビー ストレチア です。


それぞれ 離れたところに住んでいるので 数年に1回のペースでしか会えないけど、久々に会いやっぱり楽しかった~。いっぱい しゃべってなんかスッキリした感じもするし…。普段 余りストレスを感じない私ですが、やはり声をだして話すと言うのは身体にも良いに違いないと実感。

バラ&ガーベラ




2人共 遠いところを今日はありがとう!お花も早速飾らせてもらいました。今度はいつになるかわからないけどまた会おうね。遠いけど、是非またどうぞ。うちはいつでもwelcomeです
【2010/02/06 19:53】 | 雑記・その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
