【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Hana tutumiさんのリース
やっと涼しくなりました。只今、花展の真っ最中で車で1時間強かかる会場まで3日間通わなければいけません。昨日はその為の準備の日だったのですが、合作の制作や自分の作品の生け込みとまるまる1日かかりグッタリ。口唇ヘルペスできちゃいました。(これ、私の健康バロメーター。疲れてきたり風邪をひく前などに現れます)でも、そんな事で弱音は吐いていられません。中心に動いていらっしゃる先生方はんもっと忙しく大変な思いをしてますから。後、1日がんばりますよ~

さてさて、hana友のokkoさんがリースを習いに通われている素敵なお花屋さん/Hana Tutumiさん。ナチュラルな雰囲気がとっても魅力的で1度お教室に伺ってみたいと思っていました。念願かなって先日、1 day lesson行ってきました。アナベルと野ばらの実を使ったリース。初めてなので技術的にはまだまだですが、自分自身では大満足。



もっと写真をアップしたいのですが、iphoneアプリが不具合で上手くできません。写真はまた後日


【2012/09/22 19:13】 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花展のお知らせ
花展のお知らせで~す。9月22日23日の2日間、市川市文化会館 展示室で「みんなの花展」を開催します。





この巨大松ぼっくりを使って作品を作ります。さあ、どう出来上がるか?それは、私にもまだわかりません!?
【2012/09/18 22:15】 | いけばな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
憧れのシェッド
暑い日が続きます。雨も少ないので、節水を心がけたいですね。

さて、だいぶ前の話ですがお盆明けの夏休み。以前から気になっていたシェッドをみに木場へいってきました。
言わずと知れた木の町「木場」は材木問屋さんが沢山あります。ただ、平日しか営業していないので、今回やっと行く事ができました。



某ガーデニング雑誌に載っていたシェッドをみてから、こんなのがあったらと憧れになっています。
実際、置くとなるとお金も場所も問題はありますが、見るだけなら問題ないですからね(^_^;)



でも、こんなシェッドがあったらお花の道具を並べてみたり、ドライフラワー飾ったりと夢はいろいろ膨らみます。あ~憧れのシェッド(⌒▽⌒)なのでした。



その後、東京ゲートブリッジも初めて通りました。快適でしたよ~(^-^)/
【2012/09/11 07:16】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
稲刈り、無事終了!
ご無沙汰してしまいました。
2012年の稲刈りも、お陰様で無事終了しました。もう、10日前位に(^_^;)
猛暑の中の稲刈りでしたが、ケガもなく体調も壊すことなく、家族全員元気で収穫を終える事ができホッとしています。



コシヒカリもバッチリの出来です。



何度みてもカワイイ、チーバくんのお米の袋。

9月に入り、ほんの少し秋の気配が…早く涼しくなって欲しいですね。
気分一新、ブログもマメにと思っていたのですが、仕事と花活動が多忙のためなかなか更新出来ずにおります。
どうか、気長に見守って頂けると嬉しいのですがm(_ _)m
【2012/09/05 21:53】 | お米作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
