【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
これからのお楽しみ
11月も今日でおしまい。あっという間に今年も12月になってしまいます。寒くなってきましたので、皆さんかぜなどひかないようにお気をつけください。



今、我が家には花苗がいっぱい~。お花屋さんみたいで、一人ニヤニヤしています。これをどうするかというと、もちろん自分の寄せ植え用とあとはもう少ししてからのお楽しみ。じらしている訳ではありませんが、まだ秘密…です



今年は、タネを播くのが遅くなってしまいまだ小さいポット苗。寒い冬が来る前に少しでも大きくなってくれるよう天気の良い日は日なたにだして仕事に行きます。早く大きくなってね~と祈りながら。



【2012/11/30 11:14】 | Garden | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブログ3周年
今日11月27日は、『本日も、花日和…』が3周年を迎えますという事は、私もまたひとつ年をとってしまった
最近、仕事・いけばな・ガーデニングと忙しくしておりますが、これもみんなが健康で元気だからこそ。感謝しなければいけませんね。



誕生日モードは、昨日から始まっていて職場のお友達から明日お休みだからとかわいいプレゼント頂きました。ついでに、たまたまですがお客様がケーキを買ってきてくれたので、1日早いhappybirthdayです。(もう1個食べて良いっていわれたけど、さすがに無理でした)
夜には、1日早いけどと義母からの暖かいメッセージ。「今、精一杯頑張ればその満足感だけで老後は穏やかに過ごせると思う。楽しくなくちゃ人生じゃない。」なんて、メールをもらってとっても元気になれました。
もちろん、旦那さんのおめでとうの言葉や両親や友達にも。みなさん、この場を借りてありがとう。



写真は、ビバーナム・ティナス。きれいな紫色の実をたくさんつけています。写真ではわかりづらいかもしれませんがちょっと、蛍光っぽいつやもありきれいです。

最後に、最近滞り気味なこのブログを懲りもせず見に来て頂いているブロ友さんにも感謝です。ホントにありがとうございます。これからも細々とですが続けていきますのでヨロシクお願いいたします


【2012/11/27 14:10】 | 雑記・その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初、スカイツリー
先日、職場の日帰り旅行でスカイツリーへ行ってきました。



みんなの心掛けが良かったのか、雲ひとつない快晴。今までも、遠目にはみていたスカイツリーですが、近くにくると迫力ありました。




ランチは近くのホテバイキング。とっても、美味しかったです。眺めもOKで楽しい1日でした。
【2012/11/22 12:30】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Gardenの小径
秋真っ盛り。ガーデニングにもチカラが入る季節ですね。以前からずっとやりたかったレンガの小径を作成中。除草シートを敷き、モルタルで固めるのは不安なので砂で固めようかと。

花壇も作りたいのですが、時間と格闘中です。



追伸…文化祭も無事終わり、今回花材の合わせ方が良かったのか素敵だったとお褒め頂きました。(一安心( ´ ▽ ` )ノ
また、お家元が大学を卒業されて本格的に始動開始。今日は、新しい花型を直々に教えて頂きました。すぐ隣でですよ。家庭画報などにもよく登場されています。ご注目を~(^-^)/
【2012/11/11 20:26】 | Garden | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
文化の日
11月に入りだいぶ寒くなってきましたね。風邪などひかないように、気をつけないと。皆さんもご注意ください。



さて、地元の文化祭に出品中です。
今回は、花材も自分で選んでみました。あえてこの時季の紅葉色を外し、同系色の優しい色をチョイスました。



お気に入りは、スモークグラス。ふわっとした感じが可愛いのです。
【2012/11/03 09:21】 | いけばな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
