【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2012も終わりですね。



2012年も、もうすぐ終わろうとしています。今年は、とても中身の濃い充実した1年でした来年も、さらにステップアップできるように過ごしていきたいと思います

ブログをご覧頂いた皆様、ありがとうございました。来年も、『本日も、花日和…』をよろしくお願いします。
【2012/12/31 20:18】 | 雑記・その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリークリスマス!
3連休、最終日です。22日に毎年恒例の築地への買い出しをすませ、その帰りに買った有馬記念が、昨日は大当たりやっぱり、お馬さん可愛いなぁ~。久々の芦毛馬、ゴールドシップに3着になってしまったけど、スタートダッシュが苦手なルーラーシップもお気に入り。
今日もまた、キラキライルミネーションをみに都内へでかけます。








皆さん、良いクリスマスイブを
【2012/12/24 08:43】 | アレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寄せ植え
今週は、とっても寒かったですが天気がよく気持ちの良い日が多かったです。やっぱり、この季節が好きです。


合間にコツコツ作った寄せ植え。今の所の今年1番がこちら。植え付けて、10日位になるかな。まだ、ビオラが小さくお花が少ないですが、育ってきたら良い感じになるかな~と思っています。(這性のビオラなんですよ)但し、油断したらサルビア・トリコロールが寒さにやられてしまい葉が縮れてしまいました。残念。これ以上ひどくならないよう、気をつけます。




今週は下り方面に行く用があり、あまりの天気の良さでキラキラの海をパチリ。





とってもキレイな房総の海です。


【2012/12/14 22:19】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いけばな
今日は、冷たい雨が降っています。早朝は雷もなっていてびっくりしました。

さて、ひさしぶりにいけばなです。花材は、はんの木・バラ・ききょうらんです。最近、わたしの周りでプチブームが起きているききょうらん。同じお教室の方が花展でつかってから、秋にはポット苗で出回っているのをみかけ寄せ植えにしたり、今回また花材にも。斑入り葉がきれいでお勧めです。

ききょうらん__

久しぶりに良い点がつきました。最近、その場で生けるのが精一杯でやっつけ仕事のようになっていましたが、この作品はさらっと時間もかからずいけあがりました。そういう時って良い点がつく傾向にあるような。採点後「私らしいお花だね」と言われ私らしいはまだ探求途中ですが、嬉しかったです。生け手によって癖みたいなものってでてくるので、それが私の個性になると良いんだろうなと思っています。

【2012/12/04 10:32】 | いけばな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
