fc2ブログ
シダーローズと巨大松ぼっくり
3連休に、いってきましたボックリ拾い。ヘルニアで腰が痛いと、年末年始ずっとウチにいた我が旦那さんは気分転換に「公園に行きたい」と。

昨年と違い木の位置などがわかっているので効率よくシダーローズも見つける事ができました。

IMG_3967 シダーローズ


収穫はこちら。数はチョット少ないのですが、やっぱりキレイ~。自然にこの形になるとは不思議です。

帰り際、駐車場に松の木があったので近くに行くと、思わず「あっ~」。巨大松ぼっくり発見。

IMG_3965 松ぼっくり


IMG_3966 松ぼっくり


みて下さい。すごい大きさですよね。2人で大笑いしながら拾ってしまいました。
さてこれを使って何を作りましょう。リースには大きすぎるし、ガーランドなんて良いかな~。

その後、ランチは西洋銀座のイタリアンへ。こちらは、そんなにお値段高くないのに、とにかく美味しい。

IMG_3957 水仙


澄んだ空気を満喫し、美味しいものを食べられ大満足の1日を過ごす事ができました。

スポンサーサイト



【2012/01/11 22:10】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<クリスマスローズ | ホーム | 待ち遠しい春の香り>>
コメント
わっ、シダーローズですね♪
やっぱり奇麗ですよね~☆
私もいつかはシダーローズを見つけたいな~

ひゃ~、これはまた巨大な松ぼっくりですね~@@
松の種類が違うのかしら???
こんな松ぼっくり見たことないです~(笑)

どんな素敵な物ができるか楽しみにしていますね~♪
【2012/01/11 21:43】 URL | あっぷる5 #-[ 編集] | page top↑
わあ~~toshienaさんもシダーローズいっぱい拾いましたね!
しかも大きくてきれいなのがいっぱい(*^_^*)すごーい!
そっか~リースじゃなくてガーランドも素敵ですね。
大きいのから小さいのへ順々につなげて・・・
それってやっぱりグルーガンですか?
やっぱりグルーガン買おうかなあ(^_^;)

あと、教えていただきたいんですが
シダーローズがバラバラにならないようにするには
裏側から見て、中心に空いた穴にボンドを入れておけば大丈夫ですか?
ネットでいろいろ調べてみたんですがあまり詳しく書かれていないので・・
大事に保管したいのでよろしければ教えてください♪

旦那様、腰の具合はいかがですか?
冷えると良くなさそうなので暖かくして養生してくださいね。
【2012/01/12 12:57】 URL | tomo #8jjQQGkw[ 編集] | page top↑
はじめまして
tomoさんのところから飛んできました。
たくさん収穫できましたね~!
シダーローズというのですね。初めて知りました。ということは、杉ぼっくり、という感じでしょうか。
公園にはお宝がいっぱいですね!

よかったら、ブログリンクさせていただけませんか?
【2012/01/12 13:14】 URL | シシィ #inFnFs2g[ 編集] | page top↑
あっぷる5さんへ。

シダーローズは何回みても
キレイで飽きないです(*^_^*)
きっと、あっぷるさんの近くにも
大きな公園があったらあるかもしれませんよ。

巨大松ぼっくりは、ネットで調べた所
ドイツトーヒかな?でも違うような気も
するし。どなたか教えて頂けると有難いのですが…

いつ出来上がるかわかりませんが、
完成したらUPしますね。
【2012/01/12 21:02】 URL | toshiena #-[ 編集] | page top↑
tomoさんへ。

がんばって拾いましたよ。
ガーランドや巨大松ぼっくりは
スワッグも良いかなと~
グルー便利ですよ。私はシモジマで購入です(^^ゞ

正しいかはわかりませんが、tomoさんの言う通り裏返して
中心の穴にグルーで接着剤を流し込んで使っています。
リースで使ってシダーローズは、今の所崩れる事なくちゃんとしています。

ありがとうございます。お陰様で夫もだいぶ良くなりました。
公園も教えていただいて、ありがとうございますと言っております。
仕事中に拾いにでも行く気かなぁ(>_<)
【2012/01/12 21:18】 URL | toshiena #-[ 編集] | page top↑
シシィさん、はじめまして<(_ _)>

シダーローズキレイですよね。
私も初めて見た時、目が釘付けになってしまいました。
そうそう、ヒマラヤ杉なので杉ボックリが正しいですね。
寒い冬ですが、公園はかわいい実ものがいっぱいです。

リンクありがとうございます。是非是非お願いします。
これからも遊びに来て下さいね。
【2012/01/12 21:25】 URL | toshiena #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshienagarden.blog101.fc2.com/tb.php/248-9e2d2702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |