【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
宝塚ガーデンフィールズ
いけばなの式典が神戸、その2日後にはいとこの結婚式が東京で。ハードなスケジュールでしたが、この機会をのがしたらまたいつこれるかわからないと思い、「英国風ナチュラル庭園シーズンズ 宝塚ガーデンフィールズ」さんへGO!

シーズンズさんは、宝塚ファミリーランド(遊園地)跡に造られた庭園で、ガーデンデザイナー・ポールスミザーさんが手がけたお庭。約9000㎡?という広さに多年草中心の植栽でデザインされた庭園です。

IMG_4288.jpg

大好きなクサソテツが1番良い時期でした。これを見てしまうと我が家にも植えたくなってしまう。

IMG_4270.jpg

前後してしまいますが、宝塚の駅。徒歩5分くらい。新大阪駅から在来線で30分くらいでした。

IMG_4278.jpg

IMG_4280.jpg

和の建物の横には、ジャスミンが絡み、屋根は草屋根。中では、アレンジメントのお教室が開催中でした。

IMG_4281.jpg

これって何のお花ですか?ハニーサックル?とにかく良い香りでした。

IMG_4274.jpg

園内人気の木だそうです。アメリカハナズオウ・フォレストパンジー。この時期にこの色は惹かれますね。

まだまだ、写真もたくさん。珍道中の神戸の旅は続きます(*^^)v

【2012/05/22 14:35】 | お出かけ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<宝塚ガーデンフィールズPart2 | ホーム | 只今、旅行中>>
コメント
お帰りなさい~~

ワタシがガーデニングに凝り出して
最初に買った本がポールスミザーさんの本でした。
植物を無理させずに育てる姿がステキですよね。

クサソテツ、わっさわっさでカッコイイ~~
toshienaさんのお庭なら植えられるんじゃないですか?(*^m^*) ムフッ
草屋根も萌え~~かわい~~

良い香りのお花はテイカカズラじゃないかしら?
欲しいけれど、植える場所がなくて諦めてます(笑)

まだまだ写真、楽しみにしてますヾ(*´∀`)ノ
【2012/05/24 22:17】 URL | tomo #8jjQQGkw[ 編集] | page top↑
tomoさんのガーデニングのきっかけは
ポールさんだったんですね。
自然の状態で植わっている植物は
生き生きしてましたよ。

クサソテツ、実は昨日頂いてきまして
とうとう我が家のガーデンに仲間入りです。

そうそうテイカカズラですね。
別の場所でそう説明受けました(^^ゞ

【2012/05/27 08:35】 URL | toshiena #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshienagarden.blog101.fc2.com/tb.php/269-d1fd9265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【宝塚ガーデンフィールズ】
いけばなの式典が神戸、その2日後にはいとこの結婚式が東京で。ハードなスケジュールでしたが、この機会をのがしたらまたいつこれるかわからないと思い、「英国風ナチュラル庭園シーズンズ 宝塚ガーデンフィールズ」さんへGO!シーズンズさんは、宝塚ファミリーランド(?... まとめwoネタ速neo【2012/05/25 00:57】
| ホーム |
