スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神戸の旅
今回の旅の目的は、生け花の式典でした。「これを逃したらもう行けないよ」の先生の言葉にはっぱをかけられ神戸の旅に。」

同じお教室に通う方との参加ですが、それぞれの都合で私は前泊したのでプチひとり旅。

宝塚ガーデンフィールズから、電車で神戸・三ノ宮まで。iPhoneがあるからわからない土地でもスイスイでした。(文明の力ですね。)

そのまま神戸市内観光です。お腹も減ったので南京町で中華を食べようとこれまたiPhoneのアプリ/ことりっぷを使い水餃子のお店へ。ゴハンだけは、ひとりだとちょっと淋しいですね。

ここでちょっとハプニング。酔っ払いのおじさんが寄って来ておしゃべりしながらのゴハンになりました。お店のママさんも「迷惑だよね」とか気遣ってくれながらで、怪しい感じではなく楽しい酔っ払いさんだったのでかえってよい思い出に。この酔っ払いさん、実はお医者さんで難しい研究をされているそう。英語もペラペラみたい。わからないものですね~

IMG_4343.jpg


部屋からの夜景です。

ホテルマンの女性もとっても可愛い方で美味しいお店たくさんきいちゃいました。偶然、フロントであったら地図までくれて。

IMG_4377.jpg

六甲からの神戸の街です。

式典も想像していたよりずっと感動的で、全国いえいえ海外支部の方もいて、いろいろな方とお話しもでき思い切って来て良かった!

家族や友人との旅も良いけど、ひとり旅も良かった~。ちょっと癖になりそうです。でも、ひとり旅は危険も多し。今回は良い人ばかりの楽しい神戸でしたが(*^^)v





スポンサーサイト
【2012/05/29 14:45】 | お出かけ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<京成バラ園 | ホーム | 宝塚ガーデンフィールズPart2>>
コメント
はじめまして!検索からやってまいりました^^

1人旅、私も好きです。
意外なところで、出会いもあったりして
楽しいですよね~☆

楽しい酔っ払いさんで良かったですね!
【2012/05/29 15:41】 URL | 美紀 @ LCC 格安航空券で旅行三昧! #yE27D6fk[ 編集] | page top↑
旅行ガッツリ楽しめたようですね!
一人旅ってかっこいいわ~~(^O^)
でも逆に一人だといろんな人に遠慮なく頼れて
こんな風に楽しい出会いにつながるような気がしますね。

↓ポールさんのお庭、やっぱりステキ~
虫も病気も普通にあるっていうの、なんだか気が楽になりますね。
「綺麗な庭」は素敵だけれど
それを必死に維持するよりも
無理なくお庭と付き合っていけばいいんだよって言われているみたい。
ああ、憧れるわ~
【2012/05/30 13:08】 URL | tomo #8jjQQGkw[ 編集] | page top↑
美紀さんへ。

はじめまして<m(__)m>

1人旅、良いですね。また、行ってみたくなりました。
ちょっと大人になった気分(充分大人なんですが(^^ゞ)、出会いも多く新鮮でした。

また、遊びに来て下さいね。
【2012/05/30 21:58】 URL | toshiena #-[ 編集] | page top↑
tomoさんへ。

1人旅、楽しかったですよ~
時間を誰かに合わせる事なく
いけるのは醍醐味ですね。
変な出会いも…(^^ゞ

わ~ポールさん好きが伝わってくる~
ホントにそうですね。
無理せず自然な状態で
植物や虫と付き合うのがベストなんですよね。
【2012/05/30 22:04】 URL | toshiena #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshienagarden.blog101.fc2.com/tb.php/271-84cb66c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【神戸の旅】
今回の旅の目的は、生け花の式典でした。「これを逃したらもう行けないよ」の先生の言葉にはっぱをかけられ神戸の旅に。」同じお教室に通う方との参加ですが、それぞれの都合で私は前泊したのでプチひとり旅。宝塚ガーデンフィールズから、電車で神戸・三ノ宮まで。iPhone... まとめwoネタ速neo【2012/05/30 00:22】
| ホーム |
