スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
箱根 星の王子さまミュージアム
今朝は、横殴りの雨でしたが箱根温泉旅行を計画していたので、決行です。どうなる事かと思いましたが、時間が経つにつれ雨もおさまりました。

楽しみにしていた、星の王子さまミュージアム。やっと、くる事ができました。しかも、今日は吉谷さんのガーデニングワークデー。雨降る中、作業していらっしゃいました。箱根は雨が多いので植物に寄っては上手く育たないものもあるそうです。でも、生き延びて欲しいからと植え替えていらっしゃいました。一個の植物も大切にしていらっしゃる姿に感動~です。
お仕事中にもかかわらず、快くお話させて頂きありがとうございました。



ミュージアム内に植えられていた、銅茎のアガパンサス・セナ。一瞬にして虜になってしまいました。最後にショップでお買い上げ。




ジニア・ティアレア・コニファーの寄せ植え。ちょうど、花穂が伸びて広がりがステキ。



こちらは、アーティシャルフラワー。
近くに寄るまで本物だと思いました。



所々にフェイクの蝶々や鳥達が。こんな、遊びゴコロがニクい!



お昼は、ミュージアム内のフレンチレストランで。ランチコース、前菜とメイン、デザートを数種類の中から選べ2500円。お世辞抜きで、美味しかったです。

温泉でゆっくりして、明日はこちらも楽しみにしている湿生花園へいってきまーす。
スポンサーサイト
【2012/06/22 20:11】 | お出かけ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<箱根 湿生花園 | ホーム | お庭の花達>>
コメント
いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~
あ~それしか言えない!
うらやましい!!(笑)
【2012/06/23 09:29】 URL | okko #qsvP4ThM[ 編集] | page top↑
黒い茎のアガパンサス、素敵すぎます!
お買い上げしたんですね~
いいなぁ(^O^)

アーティシャルフラワーというのは
造花・・ですよね?
すごいですね~本物にしか見えない!

ことりのオーナメントも可愛いっ
オシャレですね~!

8年くらい前に星の王子様ミュージアムに行ったはずなんですが
こんなに素敵だったかしら・・
なにも覚えてないわ(笑)
【2012/06/26 12:55】 URL | tomo #8jjQQGkw[ 編集] | page top↑
okkoさんへ。

強雨でしたが、行って良かったです。
なんせ、初の「星の王子」ですから(*^^)v
【2012/06/27 15:50】 URL | toshiena #-[ 編集] | page top↑
tomoさんへ。

アガパン素敵でしょ~
ちょっとお高かったのですが、
旅行で気分あがってますからご購入です(^^ゞ

そうそう造花です。右隅に写っている多肉ちゃんにもびっくりです。

鳥好きのtomoさんには目の毒かしら~
是非また行ってみて下さいね。
【2012/06/27 15:55】 URL | toshiena #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshienagarden.blog101.fc2.com/tb.php/276-f4b2b8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【箱根 星の王子さまミュージアム】
今朝は、横殴りの雨でしたが箱根温泉旅行を計画していたので、決行です。どうなる事かと思いましたが、時間が経つにつれ雨もおさまりました。楽しみにしていた、星の王子さまミュージアム。やっと、くる事ができました。しかも、今日は吉谷さんのガーデニングワークデー。... まとめwoネタ速neo【2012/06/23 14:09】
| ホーム |
